CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついてない・・・

 ニ月、一年で一番寒い季節です。先日は、朝から降り出した雪が瞬く間に積もってしまった。
 それでも暦の上ではすでに春。近所の森林公園の梅はぼちぼち紅く色付いてきている。
日が経つのが一日一日楽しみな、そんな季節です。

 気が付けば、前回釣りに行ってから1ヶ月以上経ってしまった。今年に入ってからも、なんとその一回こっきり・・・

 なんてこった。。。

 何故こんなに長い間釣りに行っていないか?

 別に飽きたわけでもない、気が乗らないわけでもない。いや、むしろ釣りに行きたくて仕方がない日々を送っています。

 単に忙しいのだ。文字通り心を亡くしてしまいそうだ。

 本来、カレンダー通りの勤務体系なのだが、無能で意固地な性格の上司のせいで、半日出勤やら、サービス出勤などを繰り返している。おかげでほとんど休んでない状況なのだ。

 たまに休めたかと思うと、雨、そして雨。しかも寒すぎ・・・
そんなこんなで早一ヶ月以上です。。。

そして迎えた先日の土日。。。

 前日、少し風邪気味の金曜日の夜、この土日はやっと連休できるぞ!どこに行こうかとあれこれ考えています。体調に不安を抱きながらも、頭の中は海に向かってます(笑)

 仕事を終えいつもの快速電車。。。約一時間半の長旅です。
30分ぐらい経った頃でしょうか、すでにいびきをかく程の眠りに落ちているところへ胸のポケットに入れている携帯電話のバイブレーションが作動。

・・・会社からです。
周りには乗客はいませんし、いや~な予感がしながらも仕方なく電話をとる。
「至急、本社の担当部長へ電話してください」
「はぁ~、はいはい」

「お疲れ様です。なんでっしょうか?」

「いやー、今やってる業務の九州分の入力が本社で追いついてないんだよ、すまんが明日やってくれるか?」

「・・・はいはい (ったく、自分とこの仕事だろうが、汚いケツくらい自分でふけ)」

 そうこうしているうちに電車到着。降りた途端、ゾクゾクゾク・・・

 さ~ぶっ!!身体が震えて仕方がない。やばい・・・
家に帰って、熱を計ると8度6分・・・やっちまった。

 釣りには行けんし、熱がある中会社に行かないかんし。どういうことや(怒)

 まぁ怒っても仕方ないので、とりあえず寝る。。。

 元々大袈裟な性格をしている私は、翌日死にそうな顔をして、会社に行き、これまた死にそうな顔をして仕事をこなす。

 結局、日曜日も熱は下がらず、具合も最悪で動く事も出来ず、またもや私の休日は終わった。

 
 そして、今日夕方まだ辺りに明るさの残る6時ごろ、北九州の取引先へ・・・
用件を終わらせ外に出たのが7時過ぎ。すでに辺りは真っ暗です。

 さて、帰ろう・・・最寄の門司駅へ歩き出します。
前方の空が明るい。門司駅の上に綺麗なまんまるお月さまが出ている。

今日は大潮か~
mangetu.jpg
 

 見事な月だったので思わず携帯で撮ってしまった。


 満月を見ただけで、大潮か~っても禁断症状も末期だな(苦笑)
今週は行けるかなぁ~・・・










 道具にカビが噴いてないか心配で、2日おきに引張り出したりもしています(フフッ)
ランキングにご協力を
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ





スポンサーサイト
  1. 2008/02/20(水) 22:59:10|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<3月8日(土)「春よ来い」 | ホーム | 2008年1月11日(木)「新たな年の幕開け」>>

コメント

大丈夫!
σ(^^)もまだ「まともな釣り」してないから(>。☆)\(-_-;)

だって寒いんだもん(>。☆)\(-_-;)
  1. 2008/02/21(木) 23:23:59 |
  2. URL |
  3. Dr.Toshi #-
  4. [ 編集]

>とし
いや、俺は寒い中の釣りは好きなんだけど・・・
今週も行けそうにない。土曜日は休みだが、息子の試合だ。
んで、日曜は仕事(TT)
  1. 2008/02/21(木) 23:45:34 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

チヌ釣れだしました。会社に無理を言って出張してきてください(笑)

昨日は「もろた~」でした
  1. 2008/03/07(金) 08:37:58 |
  2. URL |
  3. はなもげら #-
  4. [ 編集]

>はなもげらさん
おお、のっこみ、来ましたか?
実は、次の仕事を6月に予定してるんですけど、なかなか許可がおりません(TT)

前回の空出張がばれててんやわんやなんですわ(苦笑)
  1. 2008/03/07(金) 22:33:24 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/93-d968f8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

