CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月28日(日)「勉強」

 ずいぶん久しぶりの更新です。しかも1ヶ月以上前のネタ・・・(^^;


 実は、5年程前、家内が乳癌を患い手術をしました。その後経過は順調だったのですが、2年前に胸骨に転移し再発。更には肺への転移が確認されました。
 それでも通院しながら治療(抗癌剤)をしていて、生活自体はごく普通にしていました。

 しかし先日、すべての抗癌剤で効果が無かったとの診断がでました。そして臨床試験治療のすすめを受けそれに同意。

 今までは治療をしながらも、まぁ普通に生活してましたし、休みの日に私が家にいると鬱陶しいらしいので釣りに行ってたわけですが、さすがに心配でそれどころではありませんでした。

 当然これからも治療は続きますし、なにかと大変なので釣行回数はガクンと減るでしょう。。。



 さて、未だ更新していなかった前回釣行は10月28日(日)まだ暖かさの残る秋のはじめでした。あまりに前のことすぎて、はっきり言ってほとんど憶えていません(TT)

 行った先は、前週らふたーさんと行った和布刈一文字波止です。
 はじめて行った釣り場でしたので、前回の反省と勉強の為連荘で行くことにしました。
特に関門は複雑に潮流が変化する為、何度も足を運んでその場その場のパターンをつかむ事が大事です。


 前回と違って、チャリコもほとんど居らず、実に静かな海でした。結局貧果でしたのでよくわかりません(自爆)。
 クロのパターンはだいぶわかりました。
 
あとはもう憶えてません(TT)
何を勉強しに行ったんだろう私は・・・、アホですね


結局、チヌ28cm1枚、クロ32cm1枚、クロ25cm1枚以上です(笑)
071028tyouka.jpg


子供の野球の送り迎えがあり、短時間しか出来なかったが、楽しかったと思います(笑)



 今後のUPの頻度も極端に減るとは思いますが、細く長くお付き合いくださいませm(_)m
ランキングにご協力を。。。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ




テーマ:チヌ釣り - ジャンル:日記

  1. 2007/12/09(日) 20:56:20|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<12月24日(月)「2007年釣り納め」 | ホーム | 10月25日(木)「見つめるだけの海」>>

コメント

なんも言わんからなぁぁぁ・・・┐('~`;)┌

っと言っても、何が出来る訳でも無く・・・
そんな自分が歯がゆくて・・・orz

**ちゃん、ガンガレ!
やっち、ガンガレ!
ガキ共ガンガレ!ヽ(ToT)丿

くそ~~~~~~~~~~~!!!!!!!
何か出来んのか????orz
  1. 2007/12/09(日) 23:01:35 |
  2. URL |
  3. Dr.Toshi #-
  4. [ 編集]

ありがとう

>とし
まぁね、亭主の俺が何も出来ないんだから、もう医者を信じるしかないよね。

 いろいろ調べたしね。善意でいろいろ紹介してくれる方もあるし、明らかに営利目的な物も多い。情報が氾濫してるわけよ。

 素人が色々かってにやると悪影響が出る危険もあるからなおのこと怖い。

 できるだけ主婦の負担を取って、祈るしかできんよね。。。
  1. 2007/12/10(月) 23:14:10 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

こんばんは
実は家の家内も同じ時期、乳癌の手術を致しまして、昨年、再建手術を行ったところ再発が確認されました
抗癌剤、放射線、そして今はホルモン治療とまだまだ先は長いのですが、とりあえず今は一番辛い治療も終わり一安心です
抗癌剤治療の時は殆ど毛は抜けましたが、幸いな事に副作用はそれ程酷くは無かったようです

早く再建手術を終わらせて家内の大好きな温泉にでも連れて行ってあげたいと思いますが、まだまだ先の事となりそうです

お互い頑張りましょう
  1. 2007/12/16(日) 00:22:34 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

そうですか・・・

まつさんの奥様もだったんですね。
 結構今は多いらしいですね。30人に一人ぐらいの確率で発症してると聞きました。そもそも欧米人に比べ日本人は少なかったらしいのですが、食生活の変化で増えたのだろうと言われています。

 うちの家内はもう髪の毛がぬけてしまってます。これで3回目です。ホルモン剤は適応しないそうなので、抗癌剤治療しかしたことがありません。

 まつさんもお辛いでしょうが、お互い頑張りましょう。
  1. 2007/12/17(月) 00:06:42 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

家の場合は最初の病院(葛原にある)でただの乳腺症だと診断されました そして半年後も同じ診断
その診断が納得出来ずセカンドオピニオンで他の病院へ行き、細胞診を行い直ぐにクラス3~4と宣告されました
これは明らかに誤診でした
その後、再発です
この時は家内共々かなり落ち込みましたが、「あすかの会」の会長さんをはじめ色んな方々の励ましもあり勇気づけられたものです

今、家内は、「あすかの会」の運動を頑張ってやっています
  1. 2007/12/20(木) 10:22:53 |
  2. URL |
  3. まつ #-
  4. [ 編集]

>まつさん
確かにその誤診はひどいですね。ヤブ医者って言うものの存在は悲しいけどあるのですね。
 うちは小倉の全国的にも有名な癌専門の病院です。
なかなか快方に向かわない現状にセカンドピニオンも考えましたが、信じる事にしました。
 あすかの会は聞いた事がありますが、家内は興味がないようで普通にしています。
あまりに無頓着なのでこちらが余計気を使う事がありますが、今の所本人も普通でいますし、サークル?の必要はないのかなぁって思ってます(笑)
  1. 2007/12/22(土) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/89-1e4d1b5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

