CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月25日(木)「見つめるだけの海」

 先日五島に行ったように、あと天草、壱岐と仕事がある。

 五島は楽しむことが出来たが、天草は日程的にも経費的にも経済的釣行はムリ!と判断し、あきらめて仕事だけをしに行った(TT)
 福岡空港からAMXエアラインに乗り込み、すでに収穫も終わり土が剥き出しにになっている佐賀平野の田んぼを見下ろし、有明海上空を抜け約30分間の空の旅。

 空港からレンタカーを利用し仕事に向かう。場所は苓北町と牛深。時間には若干の余裕があるため、ちょっと遠回り。。。

 海岸線を通り、海を眺めながらのんびりと車を走らせる。

 何故か自転車(サイクラー)が多い。。。はっきり言って、邪魔だ!

少々速いと言っても所詮は チャリ

 車にかなうわけがない。片側1車線しかないと抜きにくいし、オーバーに避けないと巻き込んでしまいそうで怖い。
 尤も、我々釣り人も事あるごとに「ゴミをちらかす」とか「オキアミのあとがくさい」とか「路上駐車して邪魔だ」とか言われてるんだろうけど・・・

とりあえず、私は迷惑かけないように気をつけよう・・・


 さて、1軒目、2軒目と順調に仕事をこなして時計を見ると予定より2時間以上早く終わってしまった。。。

こまった、帰りの飛行機は18時過ぎだし・・・

 まぁ観光でもするか・・・レンタカーを走らせる。しかし観光名所などには行かず、気が付いたら海沿いを走っていた(笑)

 途中、山道を通っていたら、山側の斜面が切り立った岩になってきた、これだったら海側は落ち込みのいい磯だろうと思っていたら、海が見えてきた。。。

 思った通りだ、思わず車を止めて磯の風景を見渡す。誰か釣りをしてるようだ。。。
amakusa.jpg


 いつまでも見入ってしまいそうな、とても魅力的な磯です。
amakusaiso1.jpg


これが地磯なのですから、尚更思う。。。
しまったー、道具を持って来るべきだったー


まぁ、後の祭りなんですが・・・


1級磯を目の前に、ただ指を咥えてみてるだけでした(T_T)







「次回からは、何のときでも道具は持ち歩こう」そう心に決めた出張でした(笑)
ランキングにご協力を!
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ



  1. 2007/11/05(月) 13:27:54|
  2. 旅日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<10月28日(日)「勉強」 | ホーム | 10月24日(水)「繋がり」>>

コメント

お疲れっす。

うおぉ~~!最高に雰囲気の良い海ですね~!!
やっちいさんじゃなくても心が騒ぎますよ!!!(笑)
  1. 2007/11/08(木) 21:40:49 |
  2. URL |
  3. らふたー #9n.IvCS2
  4. [ 編集]

そうでしょ

>らふたーさん
この海、見てるだけでも価値があります。

がっ!、見てるだけは辛いです(TT)
  1. 2007/11/08(木) 23:10:49 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

こんにちは

ほんと、デカチヌ釣れそうないい感じですね。
そして、エギ投げれば、確実にお刺身も釣れそうな・・・(笑)

残念でしたねー。
  1. 2007/11/09(金) 15:07:05 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]

>釣志さん
そうですね、アオリもいいのが来そうなところでした。

あっ、私もエギングを始めたんですよ。
食べたいがために(笑)
  1. 2007/11/10(土) 23:34:56 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/88-eb4d3ba9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

