CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月25日(金)~26日(土)五島列島遠征記「夢に見つづける海へ」

 昨年、出張を利用し五島列島福江島への釣行が実現し、その眩しいほどの自然の輝き、そこで育まれた優しい人々と接し、また行きたいという想いは募る一方でした。。。(過去ログ参照)
7月28(金)~29日(土)五島列島遠征記「序章」
http://yachyjan.blog52.fc2.com/blog-entry-41.html
7月28~29日五島列島遠征記「前夜祭」
http://yachyjan.blog52.fc2.com/blog-entry-42.html
7月28~29日五島列島遠征記「夢にまで見た海」
http://yachyjan.blog52.fc2.com/blog-entry-43.html

 2月、次期予算作成時にクライアントへの提案内容を盛り込み承認を受ける。私の思惑とおり事は運び、今回もまた五島での業務が確定。そればかりか、壱岐、対馬、新上五島までエリア拡大。もう笑いが止まりません。

 ところが4月、新年度より体制が変わり、トップ交代、私も営業職を外れ、教育研修担当と言う事になってしまった。
 ツマリ五島行きがパァ・・・

 んな、あほなぁ~!!とばかりに、今回の業務の大変さを熱弁、とても引き継いだばかりの担当には分からないことが多すぎる、自分も携わらせてくれと上司に進言し何とか了承を得ました。ふぅ、やれやれだ・・・

 しかし、担当が替わったということは私はメインではない。また離島出張の話がご破算になりかけます。ここでも熱弁を揮い何とか五島行きだけは死守。
しかしながら他の離島は別対応となってしまいました。(結局、壱岐には行ったけど)

 スケジュールが確定し、即、前回もお世話になり、その後ネットでも楽しくお話をさせていただいている、五島列島富江釣具店の梅本さんの携帯へ連絡を入れ日程を伝える。ついでに一緒に竿出しませんか?と誘うと、なにやら取材が入ってるので、日程が決まったら連絡しますとのこと。
数日後、空きましたから一緒に瀬上がりしましょうと言ってくださいます。
また一つ、楽しみが増えた(笑)

 そして、いよいよその日がやってきた・・・
                              つづく


  1. 2007/06/03(日) 22:44:02|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<5月25日(金)~26日(土)五島列島遠征記「哀歓」 | ホーム | 海良し、天気良し、釣りは?>>

コメント

五島かぁ~良いですね~!
私の釣り友が以前行った時、マキエを作る前に嫁さん用の仕掛けを作り餌だけ着けて放り込ませてたら40クラスの真鯛が速攻で掛かって来たそ~です!!
魚影濃いんでしょ~ねぇ~!!!

田舎が長崎だけに1度は行ってみたいけど、なかなかねぇ~。。。(笑)
  1. 2007/06/04(月) 20:40:14 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>らふたーさん
五島は長崎からでも結構遠いですからね。
かえって福岡からのほうが早いです。飛行機だし(笑)
金額的にもお得なような気がしますが・・・

 確かにいろんな魚が喰ってきますね。
ニモも釣れましたから(笑)
  1. 2007/06/04(月) 23:08:29 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

こんにちは
五島ですかー、いいですねー。
(私、もう二十ウン年行ってないです)

続きのUPが待ち遠しいです。
やっちいさん、お早めにお願いしまーす。
  1. 2007/06/05(火) 14:45:41 |
  2. URL |
  3. 釣志(ちょうじ) #XEt6DIL.
  4. [ 編集]

今、帰ってきました
すでにこの時間。。。
う~、眠い~

釣志さんごめんなさい。
もうしばらくかかりそうです~。
  1. 2007/06/05(火) 23:03:49 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

釣りのために、仕事で行く五島行きを死守する所がやっちいさんらしいです。
  1. 2007/06/10(日) 14:37:23 |
  2. URL |
  3. マッハダンゴ #-
  4. [ 編集]

>マッハダンゴさん
あははは、そうでしょ(^^;

 でもね、五島ってそれほど魅力的なところなんですよ(笑)

 はぁ、また行きたいな~

  1. 2007/06/11(月) 00:06:37 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/74-5eb21d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

