CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11月11日「20周年?はぁ?」

 今週の日曜日は長崎県は島原市へ出張です。
島原といえば、思い出すのは普賢岳の噴火です。もう15~16年経つのかな?
 早いものですが、当時仕事で取引のあるエリアだったので集配などでまわった覚えがあります。被害の生々しさが残っている頃でした。。。

さて、そんなことがあった島原ですが、海はきれいでとっても魅力的な半島でもあります。

出張は日、月の1泊2日の予定。
土曜日は休みですから、金曜日の夜に出発すればとっても楽しい時間が過ごせるな(笑)と思っていたのですが・・・

 会社の設立20周年祭をやるなどと言い出しまして・・・
しかも、私が世話役になってるし 「何でかっちゃ!!」

島原での釣りは諦めざるをえませんでした。。。

そして土曜日の朝、雨が降っています。。。
「良かった、諦めもついた・・・」と自分を慰めていたら。数分後には晴れ間が出てきた。

「???」

息子はソフトボールの練習が休みになり、さっさと遊びに行ってしまいます。

 一旦諦めた釣行意欲を再び蘇らせてくれます(笑)
追い討ちを掛けるように家内が「今日はどこいくん?」と聞いてきます。

「・・・そっ、そう?」

ほんじゃ、会社に行くまでのちょっとの間行きましょう(爆)
かくして向かった先は、北風を避ける為下関市は赤間神宮前です。

勝負は、3時間のみ。急がなくては・・・
 
 今日のレシピはオキアミ3kgにチヌ制覇1袋のみです。この集魚材は拡散性はそこまでありませんが、比重がやたらと重く、関門にはもってこいです。
いつもであれば、おから団子1袋混ぜる所ですが、時間が無いので良しとします。

 釣り開始です。
相変わらずの複雑かつ急流です。1分と同じ流れをしていない。
 しかし、本流は西流れ潮が巻き、当たってくる方が多い為岸際(左側)を東に流されていきます。右方向(沖側)に遠投しても、すぐに足元まで来て左側の岸を流れて東へ向かっていきます。

「それでは」と足元に落とし岸を攻めます。
丹念に何度もトレースし、撒き餌のたまる場所を探ります。

しかし、今日の海はいつも以上に荒れ気味。。。

なじみが悪いのかな?とそれまで付けていた4Bから1号へ浮きを変更し水中浮きをセットしハリスの下段にG7のガンダマを打ち、強制的に沈めます。

 すると2投目、30mほど流した所で浮きが入ります。
アワセ、さすがに関門のチヌ、サイズは大した事なさそうですが、とにかく良く引いてくれました。
上がってきたのは、何とかキープサイズの27cm
20061116004824.jpg


その後、最後の1投を3回ほど繰り返し、納竿としました。

「さて、会社に行くか」とも思ったんですが、めんどくさくなっちゃって結局サボっちゃった(爆)

こんな事なら、島原に行っときゃよかった(笑)



  1. 2006/11/16(木) 00:51:41|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月23日(祝)「2時間ちょっとの雨の中」 | ホーム | 11月4日(土)「不完全燃焼」>>

コメント

ご無沙汰してマス!

チヌの写真を見て、「チヌってこんな魚やったなぁ~」と。。。
なぜなら、三週連続ボ○ズだからデス(泣)v-406v-356
最高記録更新中・゜・(PД`q。)・゜・嬉しくない最高記録デスi-195
昨日、用事があって釣りに行けなかったですしe-282

三週連続ボ○ズですが、アリガタィ事に、
グレやらタコやらのサイドニュー的なモノゎ釣らせて頂きましたv-10(笑)

>最後の1投を3回ほど繰り返し
 ゆちっコロゎいつも「これでファイナルアンサー」って言いながら、
 かるく5回ゎ繰り返しますv-18

今、引越しの事やら何やらでチョット忙しくてバタ②してて、
なか②ユックリPCの前に座る事ができてなぃんですが、
また更新を楽しみに遊びに来まァ~すッe-463v-291
  1. 2006/11/20(月) 23:11:53 |
  2. URL |
  3. ゆちっコロ☆ #-
  4. [ 編集]

ゆちっコロ☆さん
こんにちはv-8

3週連続ボ・・が記録ですか?

私なんか23週連続ボ・・がありますが、何か?(爆)

サイドメニュー。。。
v-15は大本命でしょう(笑)
特に、こちらでは、関門のv-15は急流の中を生きているため足が太く、陸地で立ちあがるほど強い。全国ブランドですから特に嬉しいんですよ。

新築の家、楽しみですね。
うらやましい限りです(笑)

お暇なときはまたお越しくださいませ。
ありがとうございました。
  1. 2006/11/21(火) 12:49:08 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/58-095604a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

