CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そして連休が始まった・・・

 三連休です(笑)
 月曜日から指折り数えてやっとその時がやってきました。

 3日は、長男のソフトボールの試合に行かなければなりませんので、釣りはなし。。。
 この日も猛打爆発で7打数4安打1打点といい成績を残しました。ト-ナメントの2回戦で、最終回2点ビハインド2アウト満塁の場面で息子がセカンドフライでゲームセットとなった時はかなりがっかりしましたが、まぁ仕方ない。。。

 試合が終わり、翌日の釣りのための準備。
 何かないかと中古釣具店へ顔を出しました。最近あちこちに出来ている「タックルベリー」http://www.tackleberry.co.jp/
品数も豊富で良品の中古釣具が揃っています。竿とリールはあまり安いと感じませんが、その他は結構安いものも多いので、小物は揃えやすいように思います。

 今使っているライフジャケットがだいぶくたびれてきたので、新しいのがが欲しかったのですが良い物がありませんでした。

 しかし次男に買ってあげようと思っていたので500円の物を一つ購入(多分新品は3~4000円はする奴じゃないかな?)

 続いて浮きのコーナーへ。。。
このところ、立て続けに浮きを流してしまったり、風船チヌ(爆)を作ってしまったりとしたので補充をしておきたいと思っていました。

 私の場合、基本はBで様子を見て水深が浅ければG2まで落とします、上げてもせいぜい3Bまでの浮力しか使いません。(関門の流れが強いところでは2号まで使います)

 あれこれとあさくっていると一つだけ1000円を越えているものがある、よく見れば「プロ山元浮き」ではないか!しかも傷一つない
20061107213258.jpg

早速キープ。
続いて「高園浮き」も発見
20061107213425.jpg

これもキープ

 どちらも以前から使ってみたい浮きでしたのでまたとないチャンスです。普段は買おうと思っても、値段を考えるとなかなか手が出ない(笑)
流したら嫌なので、一緒に浮きとりパラソルも購入します(思いっきりビビッてる・爆)

よぉぉぉし、明日は釣るぞう!!


                                       to be continued
  1. 2006/11/07(火) 09:33:02|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<11月4日(土)「不完全燃焼」 | ホーム | 10月15日(日)「死の海」>>

コメント

プロ山元・・・・
オリジナルが、眠ったままだな・・・

将来的にも使う事があるのだろうか??(自爆)
  1. 2006/11/11(土) 00:10:23 |
  2. URL |
  3. とっしぃ #-
  4. [ 編集]

ん?

オリジナル??

将来的にも使わないだろうから、俺にくれ(笑)
  1. 2006/11/11(土) 21:28:09 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

そそ・・・ORIGINAL!

プロ山元には2タイプあるのよ

量産物と、そうぢゃ無いモノ

量産物は、ただ量産されてる物だから
ORIGINALと比べると、なんと割れちゃいますヾ(*≧▽)ノ彡!!
ORIGINALは、しくって岩にぶつけても、ヘッチャラだし
単一に製品チェックされてて、錘負荷もサイズ明記通り・・・・なのだそうでし

σ(^^)の師匠談ですた
  1. 2006/11/14(火) 00:07:51 |
  2. URL |
  3. とっしぃ #-
  4. [ 編集]

うん

 お前は、どーせ使わんやろから、俺に進呈しなさい(爆)


オリジナルと量産品の違いは聞いたことがある。
動きのキレの良さ、表現力において、両者は雲泥の差があるという。。。

一言で言うと、量産品は「ドン臭い」

まず、仕掛けが落ちきって、完全になじんだ時、ウキに出る反応が遅いと聞いた。その後も安定しすぎて、海の中で何が起きているのか、皆目見当もつかないらしい。

 まあ、魚が食えば沈むが、その前までの情報が極端に少なくなってしまう。

 原因は色々あると思うが、塗りも一因かと思う、量産品は塗りが多いとも聞いたが、どうもこれがキレを悪くしているのではないかと思う。

後はバランス(重心位置)と、どこにどれだけ浮力を持たせるか・・などなど。
形は良く似てるんだけどなあ(笑)

しかし、量産品しか使ってないから結局良く分からない。
少なくとも釣研が作った、某釣具チェーン店オリジナル浮きよりは格段に良い(爆)


だから、実調査のためにも、そのオリジナルをよこしなさい(笑)

                                                   
  1. 2006/11/14(火) 01:08:55 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/56-dd3750b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

