FC2ブログ

CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月28(金)~29日(土)五島列島遠征記「序章」

 それは取引先からの1本の電話から始まった。。。

私   :「あっ、お世話になります。」
取引先:「毎度!、実は頼みがあるんですが・・・」
私   :「はぁ・・・何でしょう?」
取引先:「今お願いしてる仕事なんですが、五島の方までやって欲しいんですよ」
私   ;「五島って、あの長崎のですか?」
取引先:「そうそう!五島の福江島!」
私   :「・・・それって、私が直接行ってやってもいいですか?」
取引先:「勿論、そちらの方が助かります。」
私   :「いいんですか?、ホントに行っちゃいますよ。。。」
取引先:「ええ、だからお願いしますって言ってるじゃないですか!」
私   :「・・・判りました。(やった~!五島だー(笑)」

 仕事は夕方に行うもので2時間程度で終わります。日程は7月28日(金)夕方ということは、当然泊まり。土曜日は休みです。
 そう!、経費で五島に行って釣りが出来る。

 それからは、仕事など手に付くはずもありません(爆)


 五島列島。
その複雑に入り組んだ海岸線、天然のチヌ養殖場と言っても言い過ぎではないでしょう。その立地条件は完璧で、チヌ釣り師ならば1度は訪れてみたいのが五島列島福江島。
http://park7.wakwak.com/~gon/fieldgoto.htm

 さて、五島といっても、どこに行って、どうしたらいいのか、さっぱりわかりませんorz
近所の釣具屋に聞いてみますが、五島はよく知らないとのこと(使えんな~)

仕方ないので、とりあえずインターネットで調べることにします。
こういうときにはほんとに便利です。
「五島 釣り」で検索すると、『五島人の釣具店』と言うのを見つけます。
見てみると、【釣り場案内、ガイド、船釣り案内等致します!】と書いてある。じゃぁここに聞いてみよう!
http://www18.ocn.ne.jp/~gotojin/

 早速会社から電話をします(笑)

私 :「もしもし、ちょっとお尋ねしたいんですが。。。」
店主:「はいはい」
私 :「実は、出張でそちらに行くんですが、泊まりなんですが、次の日は休みなんですよ」
店主:「そりゃ、釣りをせないかんですね(笑)」

ノリのいい人だ(笑)

店主:「えっ、チヌですか?、・・・チヌは釣れますけど、みんな捨ててますよ」

なんと、五島の人たちは、チヌは釣らないそうです。早い話が「そんなまずい魚は喰わん、もっといいのが釣れるから」と言うわけです。
おもわず絶句してしまいました。

 まぁ、それでもと言うことだったらと、すぐに宿、船の案内をしていただきます。
 じゃぁそれでと了解すると、予約から何まですべて手続きしていただき、おまけに空港まで迎えにきてくれると言います。

とても親切な釣具屋さんです。電話の声からもその人柄が伝わってきます。
せっかくのご好意なのでありがたくお願いすることにします。
あとは、伺った民宿の住所に、釣具を送るだけ。


よーし、完璧だ!

そして、いよいよ出発の日がやってきました。。。



・・・つづく





 



スポンサーサイト
  1. 2006/07/31(月) 18:40:17|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7月28~29日五島列島遠征記「前夜祭」 | ホーム | 7月22日(土)「スタイル」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/41-9db8742c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。