CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月22日(土)「スタイル」

 「釣り・・・」。 一言で表現できるものだけど、様々な魚がいて、様々な釣り方があり、様々な楽しみ方がある。
 例えば、船で沖に出て大物を狙う人もいるし、磯に渡りチヌやクロや石鯛を狙う人もいる。そうかと思えば波止でファミリーフィッシングを楽しむ人、暇つぶしに糸をたれている人がいる。それぞれ釣りをするスタイルが違う。

 私の場合、釣りは、魚との真剣勝負。全身全霊を賭けてチヌに対峙したいと考えているし、そうでなけばチヌに失礼だとまで思っていました・・・。
「イタイな~俺」(爆)

 
 土曜日の朝、子供達は夏休みに突入し、夏祭もあるためソフトは休み。
「どっか、連れてけ~」とうるさい。「お前たちは40日も連休だろうが、お父さんは、今日と明日だけだから釣りに行く!」と言っていたが、当然納得しません(笑)

 仕方なく、芦屋海水浴場の横にあるアクアシアンと言うプールに、息子の友達も一緒に連れて行くことにします。ここはビーチとプールを行き来出来、料金も安く子供達を遊ばせるにはもってこいなのです。子守りは家内に任せ、私はすぐ横の芦屋漁港へ団子。
プールからも歩いて行けます。

 しかしこの漁港、昔はメイタもちょこちょこあがっていたらしいのですが、最近では、トンと釣果を聞かなくなったといいます。そりゃ、すぐ横は海水浴場で、底は砂。シモリもなくポイントがない。。。

 子供達も遊ばせ、さらに自分も釣りをしたいために仕方なく選んだ釣り場です。あまり期待もせずに準備をしますので気合が入りません。。。

 とりあえず団子を作って放り込みます。水深は2ヒロ程度しかありません。

 周りでは、サビキで豆アジ、サヨリを狙う家族連れと投げでキスを狙う人がいますが、チヌ狙いはいません。。。

 家内が様子を見に来ました。ビールを持って・・・。

 「ばかちん!、俺は釣りの時は飲まん。集中力がなくなろうが!」といっていたのですが、
 「まぁまぁ、そげんむきにならんでも良かろうもん。帰りはあたしが運転しちゃぁけん」と家内がいう。。。

 私はタバコはやめましたが、酒は大好きで、どちらかというと、だらしないというか、いやしい方です(自爆)
ましてや、今一気合が入らない釣り。。。なんだかどうでも良くなってきて、ビールをグビッ!「うめぇ~」

 やっぱり、呑むとダメですね。団子は握り方に妥協がでるし、ポイントもばらばらだし、ほんとに糸を垂れてるだけとなりました。。。

 それでも手返しを続けていますと、団子が割れたかなと思うと同時に静かに浮きが入ります。何かおかしいな、と思いながらもアワセ、
 「??」確かに何か掛かっているのですが、今一引かない。重いだけ・・・

 あがってきたのは、でっかいタコでした。
これは嬉しかった。ある意味紀州釣りでは本命です(爆)

結局、今日の釣果はタコ一匹でした。

 釣りというより、休日をのんびり過ごしたそんな1日でした。。。
しかし。こういうスタイルもたまにはありかな。。。


さて、週末は出張です。長崎県は五島市福江島。出張というからには仕事です。
でも、翌日は休みなのです(爆)
念のために道具をホテルに送っとこう・・・ヒヒ。



スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

  1. 2006/07/24(月) 21:37:20|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<7月28(金)~29日(土)五島列島遠征記「序章」 | ホーム | 7月16日(日)「ヒットとホームラン」>>

コメント

のんべぇ(๑→▽←๑)

やっちぃサンもv-275スキなんですネv-411
一緒②(*゜▽゜)*゜▽゜)ノe-420
ゆちっコロも釣り行って、クソ暑い中ガマンできずにグビ②ですッv-402
でも、「釣りの時ゎ飲まん、集中力がなくなる」って思うだけでもエラィですよッv-363
ゆちっコロなんて、≪釣り=v-275≫ってカンジですもん(笑)v-19

で、v-15釣ったんですねェv-353
ウチでゎ、v-15釣れたらだいたいタコ焼きですッv-426

これからドン②暑い日が続きますので、お互い水分補給だけゎ欠かさずしましょぉネv-288
v-275ゎ水分じゃナィから、お茶や水も必需ですよねッv-218あと、帽子と。。。v-323

出張先でも釣りするんですかv-411v-361
また次回の釣果も楽しみにしていまァァァァすッe-463v-415
  1. 2006/07/28(金) 13:25:05 |
  2. URL |
  3. ゆちっコロ #-
  4. [ 編集]

ただいまぁ

 五島から帰って来ました。
いやぁ楽しかった。五島、最高です。

今度は少し長めの釣行紀になりそうですので、多少UPには時間がかかります(笑)しばらくお待ちくださいませ。
  1. 2006/07/30(日) 00:27:02 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/40-2d3cfacb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。