CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

10月3日(木)『愛しくて。。。』

なんだかんだと1年以上もほったらかしのこのブログ。もはや見てる人はいないだろうと思っていたら、たまーにアクセスがあるようです
もっとも何かの検索で引っかかって来てるだけでしょうけど(苦笑)

これだけ長いこと更新していないということは釣りに行ってないんだろうと思われるかもしれませんが、ちゃんと行ってます。もちろん数年前のように毎週々いうわけではありませんが、前回の更新から5〜6回いは行ってると思う。
ただね、全部ボ・・
もう1年以上もチヌを釣ってません。

倍返しだ!と会社の同僚を誘って関門へ。

夜の12時くらいに出発して3時ごろから釣り開始。

最初から、ウキがポコポコ動きツケエが取られる。。。
アワセても鈎掛りしない、なんだ、エサトリか?

しばらく続けてると同僚がアタフタしてる。
?、どうやら回収しようとしたら喰ってたようだ。しかし、合わせていない。。。
そこそこ大きそうだけどなぁ〜、と思ってたらやっぱりバラシ。。。
惜しかったねぇ〜。。。

さて、やはりエサトリの正体は本命とわかり、食い上げてるのかと判断。
タナを矢引分はわせて食い込ませることにします。
答えはすぐに出た。ウキが少し沈んでホバリング。

すかさずアワセ! ガツンと綺麗に掛かった手応え、愛しい、恋しい1年ぶりのチヌの引きに必要もないのに膝を使ってやり取りをします。
丁寧に浮かせたチヌは39cm。

立て続けに34cmのチヌを掛けます。
その後あたりは遠のきますが、すっかり明るくなって久々のアタリ!
もろたー!!

久々の掛け声とともにアワセはしましたがイマイチ小さい。。。
海面までゆっくり浮かせると、ん?じぇじぇじぇ〜
30cmくらいのアコウでした。

今日一番のお土産ができた(笑)
その一尾を最後に朝8時ごろ竿をたたみました。

やっぱり釣りは楽しいねぇ〜
20131003chinu





「釣りとは逃避的な自我の防衛策である。」 モーリーン・ダウド

ランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:チヌ釣り - ジャンル:日記

  1. 2013/10/15(火) 01:15:03|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12月26日(木)「終わり良ければすべて良し」 | ホーム | 8月1日(水)「暴風と共に」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/171-6845f706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。