CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうしたものか・・・

 前回の日記に「これからは俺様の時代じゃ」と書いた。

 息子の野球が終わり、運動会も終わり、後は私が遊ぶだけ(笑)
そう思ってたら・・・







金が無い(爆)


チョー金欠です。



 私の勤務する会社は営業車というものがない。
取引先はほぼ中心部に集中しているし、商品を運ぶわけでもないので全て公共の交通機関で営業に廻る。

 昨今の不景気で、売上激減の折、事務作業を減らし営業に特化しているのだが、やればやるほど交通費がかかる。もちろん立替で後から返ってくるのだが、週一清算で後日振込み。
つまり、最大で2週間近く返ってこないわけだ。

こうなると遠方へ出てしまうと結構きつい。
ここ最近、連日のように熊本、鹿児島、長崎と度重なる出張で、多額の立替金発生。

清算は週をまたぐ為、土日に毎回金が無い = 釣りにいけない。




 季節は巡り、秋をあまり感じないままに月が変わると急に冷え込んできた。
 10月の末に博多駅前で「間違った」クマゼミの鳴声を聞いたが、そんな夏の匂いも欠片もいっぺんに吹っ飛ぶ冷え込みだ。思わず暖房を入れてしまった。

2ヶ月表示のこよみは最後の1枚になってしまった。



まさか、このまま今年を終えてしまうのだろうか?・・・

どうしたものか・・・








だ~、釣りに行きてぇ~
ランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




  1. 2009/11/09(月) 23:10:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<11月15日(日)「なめてた冬」 | ホーム | 9月20日(日)「バカ親子」>>

コメント

お金、貸しましょうか?

勿論、利息は“トイチ”で!?(笑)
  1. 2009/11/10(火) 21:50:14 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>アニキ

いや、いい。。。
高いはそれ(笑)
  1. 2009/11/11(水) 00:03:54 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/138-a0821de2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

