CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

7月19日(日)「何故邪魔をする」

営業はカレンダー通り休むようにと指示がでたのはありがたいけれど、長男の野球も佳境に入り、毎週車出しだ審判だと忙しく全く釣りに行けない。
 そんなモンモンとした日を過ごしていると気が付けばひと月以上釣りに行っていない。

 あと2か月で卒団。今は釣りより子供のためか・・・
無理やり自分を納得させる今日この頃(笑)

 そんな中1日だけできた完全オフ。もちろん釣りに行くしかありません。
朝は子供を送り、そのまま釣り場へ。もっとも迎えもあるので近くの安瀬へ車を走らせます。

いつもの釣り座でいつものように仕掛けを流す。

「あー気持ちいい」幸せをかみしめながら、鼻唄まじりで手返しを繰り返す。

つけえは返ってこない。
ウキをBに変更し、仕掛けを張り積極的にアタリを取りに行く。

ウキがスパッと入る。

・・・いつものクサフグだった。

しばらくすると、ツケエが返ってくるようになった。少し齧られて。

いるな。

手返しを繰り返すも喰ってこない。
ハリを1号に変更し再び仕掛けを流すと、ウキが潜行。
あわせをいれやり取り。そのさなか電話が鳴ったがそれどころではない(笑)
大した重量感はないが良く暴れた。

30㎝ぐらいか・・・
久々のチヌだ。
090719.jpg

これからじゃーと仕掛けを投入しようと思ったが電話が鳴っていたのを思い出した。

見てみると取引先からだった。
いやな予感がしながらも電話するとクレームだった。

とても電話だけで解決するような内容ではないため、あわてて片付け帰宅。
道具も洗わず、着替えて会社へ向かいました。

はぁ~、釣りはろくに出来んわ、取引先に怒られるわ、ろくなことないな。
俺が悪いわけじゃないのに。。。

せっかくの釣行日が~

なんで邪魔するか~(怒)








次の釣行はお盆明けですねたぶん。。。
ランキングにご協力をお願いいたします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村





  1. 2009/08/06(木) 16:03:01|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<近況報告 | ホーム | あう~。。。>>

コメント

お疲れさん!
いや~営業マンは辛いですね~!!(汗)
でも、手応えを味わえただけでも良かったのでは!?

後2ヶ月と言えば、数釣りの時期!
自身の分身の為、もう少しだけ我慢を!!(笑)
  1. 2009/08/06(木) 21:16:51 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>らふたー兄貴
手応えといってもねぇ、30弱ですから。。。
タモ使ってないし~(TT)
しかし、3週間も前の釣行今頃書いてる俺って・・・orz

秋こそは一緒に行きましょうね(笑)
  1. 2009/08/06(木) 23:13:00 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

むごすぎる・・・
KYメールおくっときます^^

五島のチヌは熱いです!(年中)
  1. 2009/08/10(月) 10:53:22 |
  2. URL |
  3. テンチョー #-
  4. [ 編集]

>テンチョー
ね、ムゴイでしょ。
因果な商売です。。。

>KYメール
ほんとにアツイっすね。五島は。
筏でダンゴしに行ってダンゴ使わないって(^^;)
もう、フカセでいいじゃん(爆)


>コメントをいただける皆様へ
最近また下品な書き込みが増えてきたので本文中にURLの記載を出来なくしました。
ご注意くださいm(__)m
  1. 2009/08/10(月) 23:23:51 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/134-87a9c562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

