CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1月12日(祝)「修行僧」

 初釣りは流委が記事を書く予定でしたが暇が無いみたいなので、いつものごとくワタクシ「やっちい」Presentsでございます(笑)

 例年に違わず呑み続け、釣りに行く暇などなかった正月。
 瞬く間に休みも終わり、つまらない日常(仕事)に戻ったのが1月4日。

 完全に休みボケで、社会復帰には時間がかかる。
 数日が過ぎ、また3連休「こりゃ~なおらんな(笑)」

 しかし浮かれていたら、連休の空は荒れ模様でしかも冷え込むようだ。
 息子の野球で新年の挨拶やら、神社へ必勝祈願に行ったりと何かと忙しいので、釣行は連休最終日のみです。

 前日の天気予報では、曇り時々雪 西の風10m。。。
 行き場を失い意欲を殺がれますが、初釣り&流委のアテンダーの入魂もかかっていますので、どうにかしようと考えた挙句選んだ釣り場は【部崎の波止】ここなら完全東向き、背中から風を受けるから何とかなるだろうと二人で意気揚揚と出かけます。

 海の様子はここ数日の荒れた天気のせいか、かなり濁りが入っている。そして予想通り背中から強風を受けます。さらに吹雪。
 しっかり着込んではいたけれど、手がちべたい(泣)なにせ指先は裸だからね。

 背中から吹き付ける強風と吹雪に顔を強張らせながらも、手返しを続けるとフグがかかって来ます。
釣り納めの時からすると、エサトリの活性もずいぶん落ちていますので歓迎すべき相手です。

 しばらくツケエサを取られ続けていると、沖のほうで何か動いた。

 ?・・・

 10mほどずれた所でもう一度何か浮いてきた。するとプシュ~って潮を噴いた。
そうヤツです。久々に見ました。



 そう、ヤツこそあのにっくき スナメリ・・・
かわいい顔してんだけどな~。

 それからアタリはピタッっと止まり。ツケエサはそのままの状態で返ってくる。

 強烈な風と寒さに耐えながら、まるで修行僧のような我慢の釣りが続きます。
 
「あぁ神様、これは何かの罰ですか?」


 そう思った矢先、ヤツは一直線にこっちへ向かってきた。そして5mほど近くまで来て顔を出し、微笑み、そして去っていった。。。





 もうね、心が折れました。。。



 はい、ボ・・です。二人揃って。
 あぁ~、寒かった。。。







 
 一番シアワセだった瞬間は、流委が用意したコンロで湯を沸かしてカップ麺を喰った時でした。
今年もランキングにご協力をお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ








スポンサーサイト
  1. 2009/01/18(日) 00:57:14|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1月18日(日)「アテンダー入魂」 | ホーム | 1月2日 ~流委・ご挨拶~>>

コメント

あらぁ~・・・
あんな荒れ模様の中、初釣りに行かれましたか。。。(汗)
しかも、スナメリ。。。。。。(大汗)
私は、暖かくなってからと良いつつも・・・
年下ですが、師匠的な存在の『ひげさん』と寒チヌ釣りに行こうって盛り上がってますが!?
私のヤル気次第で、いつの話しになる事やら?!(苦笑)
  1. 2009/01/18(日) 21:27:21 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>らふたーさん
暖かくなってからじゃ遅いですよ。
師匠の言うとおり寒チヌに行かなきゃ。
チヌが一番旨い時期ですよ(笑)
なんなら、私も一緒に行きましょか?
  1. 2009/01/18(日) 22:14:38 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

やっちいさんとひげさんが一緒に行くと、話しが盛り上がりそうな予感が・・・(笑)

二人とも、余り深く考えずに釣りをする私からすれば、かなりオタク系釣師ですから~♪(失礼!(^o^;))
  1. 2009/01/19(月) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>らふたー兄貴
あはは、確かにオタクかもです。
でもね、釣りをしてないときはかなりのオタクですが、釣りをはじめるといい加減な部分も多いんですよ。
だいたい何にも考えずに、のんきに鼻歌歌いながらやってますから。
ひどいときは、杓でバッカン叩いてリズムとってますから(爆)
気分がいいんですよね、海って。
まぁ、それくらい海がすきって事で・・・

んで、いつ行きます?(笑)
  1. 2009/01/19(月) 22:45:11 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/125-09d69bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

