CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月14日(木)「穏やかな海に荒れる空」

 今年のお盆休みは5連休とはいかず16日のみ出勤です。

 13日は私の実家へ帰り墓参り、15日は家内方の墓参り、17日は祖母の13回忌と仏事尽くしな連休。唯一空いた14日は家内が車を使うと言い出す。

「俺が釣りに行けんやんか~
と見事なだだっ子ブリ炸裂(爆)

 今回は家内も引かず、泣く泣く私が引き下がった。



 「いいもん、夜に行くもんと小さな声でブツブツほざく。

 
 
 夕方6時、家内が帰ってきたら速攻出発。

 夜釣りといえば当然高浜です。他は怖いから(笑)
takahamayuuhi.jpg


 仕掛けはいつもの高園ウキ3B管付き仕様。
あたりはまだ明るさを残していますのでケミホタルは付けず様子を見る。

 潮はいいはずなのですが、流れはイマイチで、ゆっくりと当たってく来ます。
 開始から30分ほどで辺りは暗くなりウキも見えづらくなってきた。ちょっと前まで8時近くまで明るかったのに・・・日の動きからも、確実に進む季節を感じます。

 すぐにケミホタルを装着し手返しを続ける。
 8時を少し回った頃、遠くで何かが光った気がした。しばらく目線を上げているとまた、ピカッ!稲光です。結構遠いようで音はしません・・が、だんだんあちらこちらで光りだします。
超~コエ~

 大丈夫だろうと思いながらも気になって仕方がない。。。
 潮の動きも悪い事もあり、なかなか釣りに集中出来ません。

 マキエが底を尽きかけた頃、ようやくいい感じの潮になってきます。
 おっ、チャ~ンス。この動きになればパターンは1つ。

 仕掛け入れ~の
 コマセ打ちーの
 チヌ掛けーの
 タモ入れーの てな具合に上がってきたチヌちゃんは35cm
0814chinu.jpg

 釣ったチヌをストリンガーに繋ぎ、これからじゃあ、と、すぐに仕掛けを投入します。
 しかし、その時には既に潮が変わり、またあたってくる。

 そして、雷様も近付いてくる。。。

 コエ~、高木ブー(雷様)、超コエ~と、バタバタ片付けて帰りました。
  
 

 片付けている時、草むらからコウロギの声が聞こえてきました。
それだけで、蒸し暑かった夜が涼しく感じます・・・

  1. 2008/08/20(水) 00:03:12|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<8月23日(土)「釣れたチヌ」 | ホーム | 8月10日(日)「青と蒼」>>

コメント

うむw しょせんオレたちゃ嫁にはかなわないw

嫁がキレる→気まずくなる→釣りに行きにくくなる
→嫁のご機嫌を取る為釣りの回数が減る→なんか凹む。

まさにデススパイラルですな~

そういう流委も
この日は宮崎に旅行でシッカリと家族サービスしますたw
初めての宮崎だから釣りしたかったけど嫁から完全却下ww
しかたなくバナナボートで遊んだり宮崎牛を食ってガマンしましたw


  1. 2008/08/21(木) 00:15:41 |
  2. URL |
  3. 流委 #o6.nH2Qo
  4. [ 編集]

流れる筈の潮が流れず諦めかけた時に一瞬でも狙いの潮が流れ、そのワンチャンスに賭け集中してホントに釣れた時って最高ですよね♪
  1. 2008/08/21(木) 22:12:18 |
  2. URL |
  3. らふたー #-
  4. [ 編集]

>流委
いや、うちはそこまでないぞ。
俺の方がわがままだから(爆)
そりゃぁもうだだっ子と一緒だからね(笑)
  1. 2008/08/21(木) 22:13:08 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

>らふたーさん
おっしゃる通りなんですが、あまりに時合いが短すぎちゃって
ちょっと拍子抜けでした。
カミナリ怖いし。。。(苦笑)
  1. 2008/08/21(木) 22:21:10 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

いやいや

っちゅか・・・

お盆に釣り行くんだ???
σ(^◇^:)は駄目ぢゃ

昔々から、脅されまくったから・・・・
お盆休みは・・・静かにたたずむ「別府湾」を眺めるだけだたよorz
  1. 2008/08/21(木) 23:24:25 |
  2. URL |
  3. Dr.Toshi #-
  4. [ 編集]

>とし
 昔そんなこと言ってたな
俺は昔から関係ない。
お盆だろうが正月だろうが同じ一日だと思ってる。

 よく霊に引き込まれるとか言うけど、ご先祖様がそんな事するわけないし、他の霊からも守ってくれるやろ、って逆に安心してたりする(笑)
怖がりのくせに能天気なんだな(自爆)

>別府湾
 今の時期はエサトリがハンパないぞあそこは。
5年位前に一度竿出したけど、むごかったなぁ~(笑)
  1. 2008/08/22(金) 00:30:27 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

UMA

別府湾

エサトリ?
ルアーには関係ないわね・・・
そのエサトリでさへ、釣れたら嬉しいヽ(^o^)丿

去年の同じ時期・・・
ガキンチョにせがまれて「うみたまご」に・・・
周辺は釣り禁止なんだけど
防波堤横の駐車場から、綺麗な海ね~~~~
って覗き込んでたのよ・・・・
海の中は「デカク見える」のだけど
泳いでた魚は・・・小さく見積もっても80cmオーバー

タックルはそばの車の中に・・・
ココは釣り禁止・・・・
水族館の中よりも、外が気になる一日でしたヾ(*≧▽)ノ彡!!

あの悠然と泳いでたのは・・・
なんだったのだろう??
スズキにしては、体格がドウドウとしてたし
青物にしては、悠然と泳いでる・・・・
あれから1年・・・まだ気になってます(自爆)
  1. 2008/08/23(土) 09:17:55 |
  2. URL |
  3. Dr.Toshi #-
  4. [ 編集]

>とし
ボラやろ(爆)
そうか、ルアーやったね。
確かにエサトリ関係ないわ(笑)
  1. 2008/08/24(日) 16:01:58 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

ぼぼ・・・

ぼ・・・
ボラかぁぁぁ!
そっかぁぁぁ!
んぢゃ、気にする必要は無いぢゃん!!

ってゥオイ!┐( ̄ヘ ̄)┌

「夢」が無いな~~~ヾ(*≧▽)ノ彡!!
  1. 2008/08/29(金) 22:48:53 |
  2. URL |
  3. Dr.Toshi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/109-f08b6089
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

