CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月17日(土)「改めて入魂」

 日に日に紫外線が強くなってくるこの頃。野球をやっている長男はすでに真っ黒です、帽子を被ってるからデコだけ白いというマヌケな顔です(笑)
しかし何かに必死に打ち込む姿は、親として可愛く、けなげに思います。

 そんな長男を今日も送らず、朝から釣りに行く不良親父の私(笑)

 今日もK君と一緒です。
独立して4年、少しづつ釣りに行く余裕がでてきたK君。

 この日は私のレセプターRを譲ったので、その竿に改めて入魂予定です。

 朝5時、前回と同じ若松運河を目指します。

前回一緒に上がったトーフ岩は先行者がありましたので、一番東側の岩に、相変わらずの馬鹿笑いをしながら上がります。

 今回の釣座は先端が小さく、一人しか竿が出せないためK君に上がってもらい、ちょっと釣りづらいけれど、その後ろから斜めに仕掛けを投入します。どうせ流して行くから同じ事だしね。

 潮は西側に少しきつく流れている。
5Bのウキを選択しマキエを潮上に入れ帯を作っていく。

仕掛けを流しながら潮が緩む場所を探して、マキエをコントロールします。

 開始から1時間半ほどしたとき、潮が緩んでくるのと同時に頭を潰された状態でツケエが残ります。
いるな・・・

次の一投目、綺麗にウキが入り道糸が走ります。引きはチヌのようですが、軽い・・・
あっさりと観念して浮いてきた25㎝くらいのチヌ。俺じゃなくてK君のに食いつけよ!
0517chinu.jpg



その後、潮が下がり釣座になりそうな岩があちこちに顔を出したので、私だけ移動します。
0517unga.jpg


しかし潮が走りだし、なかなか緩むところまで流せない。

なかなか釣れないK君。
kkunn.jpg




結局ボ・・のK君。
マキエも底を尽き先に片付け、寝不足なので車で一眠り。

私は、まだ一時間分程あるので、手返しを続けます。
マキエが底を尽き始めたとき、明らかに海の様子が変わります。それまで、瞬殺されていたツケエが返ってきた。

またきたか?、と思って流した一投目、ウキが潜行。
アワセ!、しかしゴンゴンと数回引いたあと無情にも、アテンダーはそのテンションを失います。

 その後、未練がましく数回手返しをしますが、またエサトリだらけとなり納竿としました。


 残念ながら入魂とはいかなかったK君。
今回は時合いが短く、口の使い方が鈍かったかな、もう少しマキエがあれば捕れてたかもね。

また行こうね。









次は久々に関門に行こう。
ランキングゥ~にご協力を(笑)
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ





  1. 2008/05/19(月) 23:20:46|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<6月7日(土)「ノリだけで」 | ホーム | 5月6日(火)「海に響く馬鹿笑い」>>

コメント

K君は残念でした。
やっちいさんは今回落水しなくて良かったです(笑)

私は日曜日に行ったのですが、凄く暑くてバテました。
こちらはもうフローティングベストがわずらわしい時期になりました。
そちらはどうだったのでしょうか?
  1. 2008/05/20(火) 03:27:20 |
  2. URL |
  3. マッハダンゴ #9L.cY0cg
  4. [ 編集]

暑い

>マッハダンゴさん
浮力テストは既に完了してますので、そう何回もしなくていいです(笑)

しかし暑くなりましたね。
この日は朝のうち曇っていたのですが、晴れ間が出だせば、日差しはジリジリとしてます。
私は日焼け止めクリームを塗ってますから焼けませんが、K君は真っ赤になってました。
フローティングベストはそんなに暑さを感じないのですが、重いので腰にきますね(笑)
  1. 2008/05/20(火) 08:04:24 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

ヽ(`Д´)ノ うわーーん
2連続ボ・・・!

こうなったらイカに走ります(マテ
  1. 2008/05/24(土) 11:38:48 |
  2. URL |
  3. K #o6.nH2Qo
  4. [ 編集]

>K君
あっはっは。
まずは入魂しようね(笑)

イカも今最高潮らしい。
アオリは高浜、赤坂でボコボコでてる
アオリダービーで、ランキング一位は高浜4Kg
ブッチギリらしい
行かなきゃ!!
  1. 2008/05/24(土) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

ベラ時々メバル (オイッ!

5/25 門司部崎の地磯へ入魂しに・・・・

初めての釣り場ながら気配はムンムン
しかし、あがってくるのはベラベラベラ・・・

ベラ時々メバルみたいな・・・

オキアミの頭だけかじる
憎いアイツを何とか仕留めたいと思いつつも
入魂ならず・・・・

チヌ釣りたいよぅチヌゥ  (*´Д`)

PS・会社の方々に「その肌の黒さはなんだ?」と
日焼けの理由を聞かれて
「チヌのせいです」と答えた私はすでに病んでいるのかもしれません(ぇ
  1. 2008/05/26(月) 22:39:41 |
  2. URL |
  3. K #o6.nH2Qo
  4. [ 編集]

んー

>K君
残念。今どこも上がってないみたいね。
土曜日の雨で水潮になってたはじだから、とくにね・・・
また、行こうね。
  1. 2008/05/28(水) 01:02:52 |
  2. URL |
  3. やっちい #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yachyjan.blog52.fc2.com/tb.php/101-8eda336d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

