CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月28日(土)「海への思い」

 ずいぶんと色々なことがあった。
私の人生においてこれほどの衝撃は過去にもなく、おそらく未来にも起こりえないだろう。。。





 けっして海を忘れた訳じゃないし釣りを辞めたつもりもないけれど、海に行くのが怖かった。一人で海に対峙するのが怖かった。

 昨年の出来事からようやく日常を取り戻し、華やいだ季節になってくると海への想いも甦ってきた。
しかし、一歩を踏み出せない。。。
そんな葛藤を繰り返していました。


 何度も流委を誘いますがスケジュールが合わない。

 このままでは俺が俺でなくなってしまう。前に進もう。。。
 意を決して一人大いなる海へ向かうことにしました。


 せっかくの再スタート。プチ遠征することにしました。

 佐賀県唐津市呼子
 イカが名産で、美しい海を有するのどかな町だ。
呼子大橋を渡り、その橋の下にある筏でやってみることにします。


 東日本大震災で海の驚異に呑まれ無念を残した方々のことを想い、海に黙祷し献花を捧げる。



さあ、俺の第二の人生だ。。。

蒼空の下に広がる広大な海
「帰ってきた・・・」そんな想いと自分の中に隠してきた哀しみが入り交じり、やっぱり涙が溢れてきました。



海の中もすっかり春めいた様子で、小アジが掛かってくる。

結局、30㎝位のを一枚あげただけでしたが、来て良かった。。。


海は厳しく優しい。
すべての想いを溶け出させてくれる。






私は海が大好きだ。。。





にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村





テーマ:チヌ釣り - ジャンル:日記

  1. 2011/05/03(火) 00:09:15|
  2. 釣行紀
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

