CHINU-FREEK 2ndSeason

チヌフリーク セカンドシーズン


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気が付けば晩春

とある方からメールを頂きました。
 「やっちいさん、釣りに行ってますか?、ブログはやめたんですか?」  と。。。

 いえいえ、ブログはやめたつもりはない。釣りもやめてないし、やめるつもりも毛頭ない。
ただ、釣りに行っていない。。。

 ものすごーく釣りに行きたいが、行く暇がないのだ。

最後に行ったのは昨年の夏。そう、ブログの通りです。


 一昨年前家内を亡くし、息子達との関係も改善してきたところで、会社から単身での転勤命令。
とーぜん行くわけありません。

 仕方なく会社を自主退社し新たな環境下でなんとか生きてます。
 ところが落ち着いてきたかと思えば、息子が交通事故で入院。
 都合で引越しもしなくてはいけない。

そんなこんなでかつてないほどの勢いで私の人生がドラマチックに動いています。

 まぁ、しかし一年近くほったらかしにしているブログに、わざわざメールをくれる方がいるってのはありがたい事ですので、ちょっと近況を書いてみてるわけです。


 釣りを忘れたわけではありませんが、何気なく潮時を考えることもなくなってしまい、こんなメールを頂いて初めて
あれ?のっこみ終わりじゃんと気が付いたわけです(苦笑)



 鴻鴈北(こうがんかえる)
そう、気が付けば晩春。あれほど肌で感じていた季節の移り変わりにすら鈍感になっていました。



あ~、思い出したら無性に釣りに行きたくなってきたぞ~(笑)






ランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村








 
  1. 2012/04/11(水) 00:06:29|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

釣行3回チヌ3尾

前回更新からずいぶん経ちました。
みなさんお久しぶりです。

何故こんなに更新していなかったか?・・・



それはメンドクサかったのです(笑)
ろくに釣りが成立していないからです。



ちなみに前回更新から3度釣りに行っています。


 1度目は、流委と和布刈の一文字へ行きました。
1投目から田舎チョキサイズのチヌがパタパタと釣れたら、コノシロを追ってスナメリの来襲。
何にも釣れなくなりました。。。

 2度目は若松運河に行きました。
朝、曇っていたのですが、小一時間もすると晴れてきました。
周りの釣り人は皆薄着でポカポカして気持ちよさそう。
なのに、私はガタガタ震えていました。
どうも体がダルイ。。。
気分を変えようとタバコを燻らせると、不味い。
そうです、風邪引いてました。。。
マキエを全部捨てて、速攻で家に帰り薬を飲んで寝ました。

 3度目は3/18日。
やはり流委と山口県周防大島へ行きました。もうほとんど広島です。
そうです、瀬戸内へプチ遠征です。
なんせ、日本のチヌの2割は瀬戸内に居るというくらい魚影の濃いところです。

17日の晩から家を出て夜中の1時半頃到着。
車の中で流委と酒を酌み交わし、仮眠。

しかし深酒が過ぎ、朝起きても流委は相変わらずのグダグダ。
釣りを始めれば、フグ爆釣。

しばらくすると風が正面から吹き出し、風でゴミが流れてきて仕掛けが通せず
おまけに雨が降り出しそそくさ撤収。
爆釣の夢ははかなく消えました。




次は長崎に行こうと計画中です。
俺も懲りないなぁ~ははっ。。。










桜が咲きましたね。いよいよのっこみも本番です。
ランキングにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


  1. 2010/03/20(土) 23:09:27|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謹賀新年

 新年明けましておめでとうございます。

 このブログを始めて丸々4年が過ぎました。
チヌ釣りに特化しほとんど自己満足で始め、気が付けば・・・と言う感じですが、
良い出会いもあり楽しい釣り人生を歩ませて頂いてます。

 昨年の初め、せっかく立ち上げたブログ、何か変わっていきたい、変えていきたいという思いで「2ndSeason」として流委と一緒に再スタートさせましたが、その流委は再就職し休みも少なくあまり釣りにいけない、釣りに行ってもほとんど寝不足でまともに釣りになっていない状態で、パソコンを立ち上げてもいない為、結局元に戻ってしまいました。

 しかしながら生活基盤あってこその趣味、それはそれで仕方のないことでしょう。また一人で細々とやっていきます。そのうち流委も顔を出すでしょう。

 一人増えても二人増えても、そしてまた減ってしまっても、私だけは変わらず、釣に行ける限りは細々と続けていきたいと思っています。

 技術があるわけでもなく参考にもならない、だらだらと書いている当駄ログですが、今年も「ゆる~い」お付き合いをして頂ければ幸いです。


これからも充実感のある釣道を歩んでいきたいと思います。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。



                                    平成二十二年  元旦
 
                                          やっちい 
 


ランキングにご協力をお願い致します
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村


  1. 2010/01/01(金) 00:00:00|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

2009年総括

 今年も後半日で終わろうとしています。
1年が経つのは早いものですね。

 最近になってようやく頻繁に行けるようになって来たものの、今年は思うように釣に行けず、結構つらい年だったように思います。
 釣行回数も例年を大きく下回りました。

 ただ、以前は毎週行かないと具合が悪くなるほどだったのですが、最近は無理して行っても楽しめないのであれば行かない。と少しスタイル変えてきつつもあります。

 本当であれば今日が釣り納めの予定だったのですが、猛烈な北西風と雪の影響もあり断念しました。
釣場が限られる事と、やはり危険ってのもある。
少し釣りに行けない期間があったことで冷静になれた部分もあったんでしょう。

 サラリーマンですから釣行日は休日、収入もしれてますから釣行費用も限られれます。何もかもに制限がある訳ですから最大限楽しみたいしね。どうせ釣りは一生続けるわけですし、あわてないことにしました(笑)


 これからの私の釣人生、その中でまたスタイルが変わることもあるでしょうが、細く長く続けてまいります。
来る年も海と釣りが与えてくれた人と人の繋がりに感謝しながら過ごしていきたいと思います。



 
 来年も楽しく釣りが出来ますように・・・
                                      平成21年12月31日
                                             やっちい
 
 



 しかし釣りって言うのは麻薬みたいなもんだな、と思うほど強烈な魔力を持ってますね。
40過ぎた大人が我慢できないってさんざんわがままを言うわけですから(苦笑)
ランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村

 
  1. 2009/12/31(木) 10:57:30|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

どうしたものか・・・

 前回の日記に「これからは俺様の時代じゃ」と書いた。

 息子の野球が終わり、運動会も終わり、後は私が遊ぶだけ(笑)
そう思ってたら・・・







金が無い(爆)


チョー金欠です。



 私の勤務する会社は営業車というものがない。
取引先はほぼ中心部に集中しているし、商品を運ぶわけでもないので全て公共の交通機関で営業に廻る。

 昨今の不景気で、売上激減の折、事務作業を減らし営業に特化しているのだが、やればやるほど交通費がかかる。もちろん立替で後から返ってくるのだが、週一清算で後日振込み。
つまり、最大で2週間近く返ってこないわけだ。

こうなると遠方へ出てしまうと結構きつい。
ここ最近、連日のように熊本、鹿児島、長崎と度重なる出張で、多額の立替金発生。

清算は週をまたぐ為、土日に毎回金が無い = 釣りにいけない。




 季節は巡り、秋をあまり感じないままに月が変わると急に冷え込んできた。
 10月の末に博多駅前で「間違った」クマゼミの鳴声を聞いたが、そんな夏の匂いも欠片もいっぺんに吹っ飛ぶ冷え込みだ。思わず暖房を入れてしまった。

2ヶ月表示のこよみは最後の1枚になってしまった。



まさか、このまま今年を終えてしまうのだろうか?・・・

どうしたものか・・・








だ~、釣りに行きてぇ~
ランキングにご協力をお願いします。
にほんブログ村 釣りブログ チヌ・黒鯛釣りへ
にほんブログ村




  1. 2009/11/09(月) 23:10:58|
  2. 戯言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

Twitter(ツイッター)

MyAlbum

プロフィール

CHINU-FREEKER

Author:CHINU-FREEKER
関門海峡をHGにフカセ、紀州釣りで年中チヌを追いかけてます。

最近のコメント

管理人へメール

名前:
メール:
件名:
本文:

縁あって・・・

